ダイエット日記 8日目

目標:体脂肪16% シックスパックを目指す!!

 昨日は久々にマックの深夜バイト。明日シェィクの洗浄日なのに、間違って補充してしまったとのことで、マネージャーからシェイクを頂く・・・、それもLサイズの容器で!!

 それとは、別件で店長からの差し入れなのか、バイトに入った人にカップアイスやら棒アイスのプレゼントがあり、スーパーカップを1個頂く。

 バイトして疲れていたので、深夜2時過ぎにそれら2つを食べて寝る。

 そして体重が振出に戻るw

深夜食:
 スーパーカップバニラ 374kcal
 マックシェイク Lサイズ 400kcal

朝ご飯:
 プロテイン入りヨーグルト 189kcal
 お椀カップ麺+ワンタン 250kcal

昼ご飯:
 高級食パン 200g 656kca

夜ご飯:
 炊き込みご飯 0.5杯 202kcal
 マーボナス豆腐 186kcal + 83kcal + 80kcal 

1日の飲み物:
 オレンジジュース 600ml × 0.31kcal = 186kcal
 インスタントコーヒー 2杯 × 38kcal = 76kcal
 ゼロコーラー 500ml 1本 = 0kcal

今日の一日の摂取カロリー 2682kcal

 家庭菜園スペースと、クローバーを植えていた花壇スペースを草むしり。昼から3時間みっちり。

 それなりにカロリーは消費できていると思います。

 全部土間コンで埋めちゃうのは味気ないと思っていましたが、やはりソーラーパネルの前も土間コン化しようかなと思います。背丈の低いクローバーならほったらかしできるかなと期待したのですが・・・、逆に土壌が改良されるためか、今まで生えてこなかった雑草が生い茂るようになりました。ヨモギ系やら猫じゃらしやら、どこから種が飛んでくるんですかね~。

 あと白色のミニバラも地植えしましたが、超トゲトゲになるし、根元からのシュートの扱いがよく分からないので、また鉢植えに戻そうかなと思います。

 今年の初ナス。今年はピーマンもナスもイマイチ育ちが悪いです。肥料を与えていないのですが、お隣に植えているミニトマトは、明らかに肥料過多の育ちをしていまして・・・よくわからない。

 そして、ナスは毎回毎回、剪定の仕方をYoutubeで見ているのに、いざ実が鳴り出すと、もう枝ぶりがカオスな状態になっていて、どうしようかな状態^^;

 ということで、今日の晩御飯、マーボーナス豆腐、刻みのりたっぷり添えて!!

 いつもなら、これを2等分して2回分の食事になって、ご飯300gのどんぶり2杯食べれるのですが、今日は残りの炊き込みご飯100gと、おかずだけ!!

 マーボーナスは意外にカロリーが低くてヘルシーですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました