目標:体脂肪16% シックスパックを目指す!!
ダイエット日記を書き始めてから、毎日体重計に乗っています。数年前に購入したバッテリーで有名なアンカーのスマート?体重計です。
毎日、毎月の単位でグラフ化してくれるのですが、特に激的な変化はありません。
暴飲暴食にならないように意識しているので、72kgから70kgへは体重は落ちているのですが、最初の2kgは水分量とかでも落ちるので、
7月の目標(7月末時点)は、食事後の体重が常に69kgになることですね。
月に1kg痩せれば、半年で64kg。ポッコリお腹は凹むでしょう!!
というか、社会人になってから65kgを切ったことが無いので、身長170㎝の理想体重64kg程度が第一最終目標ですね。
そこから、シックスパックを目指して、筋肉が付いてきたら、65~68kgあたりでしょうかね~。
そんなことを書いていますが、昨日の送別会で、私の大好物のおやつはカールを2袋もらっていたのですが、案の定、2袋食べてしまいましたw
朝ご飯:
炊き込みご飯 1杯 404kcal
お椀カップ麺 163kcal
昼ご飯:
カール チーズ味 324kcal
チョコドーナツ 259kcal
夜ご飯:
カール うすしお味 335kcal
冷やし中華 マヨ無し 354kcal + 卵75kcal + ベーコン50kcal (油無し)
1日の飲み物:
インスタントコーヒー 2杯 × 38kcal = 76kcal
麦茶 4杯程度 = 0kcal
今日の一日の摂取カロリー 2040kcal

同じく送別会でもらった、シャトレーゼのドーナツ。こんなに小さいのに、なんと259kcal!!
8個ぐらい、紙袋に入っているのですが、1日1個を厳守しようとw

コメント