ダイエットを始めたので、任天堂のスイッチのリングフィットを最初からやり直そうと、2年ぶりにスイッチを取り出して、スイッチを入れても起動せず・・・。
完全にバッテリーが上がっていて、その日は充電で終わり。昨日は退職した職場の送別会に出たので、スイッチを触る時間が無く持ち越し。
で、本日は朝から雨模様ですので、やっとゲーム起動です。あまりにもスイッチを動かすのが久々で、ボタン操作がま~慣れないことw
とりま、四苦八苦してプレイ履歴を初期化して、最初のステージをボス戦までクリア。
再始動の感想ですが、
こんなに負荷、強かったけ~??
スクワットなんか、BEST判定がなかなか出ず、こんなに腰落とさないと駄目なの><;;みたいな強度。
このリングフィットと、お外でのジョギングと、自重トレーニングを続ければ、確実に痩せれるでしょうね~、頑張ろうと!!
ちなみに、まだ自重トレーニングは再開していません。(腹筋ローラーと懸垂台での懸垂もどき以外)
液晶プロジェクターの棚をプロに依頼中
冒頭の画像は、スイッチの画面をプロジェクターを通して壁に映していますが、中華の2万円台のプロジェクターでも十分にキレイです。
15~20万円台のそこそこ有名メーカーの4K対応のプロジェクターも欲しいのですが、現状はプロジェクターをカメラの三脚に載せていますので、使わないときに邪魔なんですよね~。
今回のように、立ち上がってゲームするとなると、自分の影が投影されて、正面に立ってゲームができませんし・・・。
なので、家を建てた時にお世話になった工務店さんに、「天井から30㎝程度下にプロジェクターが載せれる棚を施工するには幾らぐらいです?」と聞いたら、家を建ててくれた大工さんが見積に来てくれて、
なんと、自分で材料費を購入する金額の倍程度、4万円もしない金額で施工してくれるとのこと。
メチャ良心的な価格設定というか、なんか安すぎて申し訳ない感じ^^;

現状の隣の部屋との通路に、プロジェクターを置いているので、都度片付けないといけないから、これが通路の鴨居というか、長押しの上に棚ができるとおきっぱなしができるので、楽しみです。
ちなみに、電源用のコンセントや、HDMIやスピーカー用の配線等はDIYで施工予定です。
今後、どうやってAVアンプと接続しようかな~とか、考えるのが楽しいですな~。


コメント