目標:体脂肪16% シックスパックを目指す!!
会社を辞める日に、朝礼の挨拶で、「ダイエットして、シックスパック目指します!」と宣言していましたが、
先日の送別会で、Mサイズのランニングウェアセットを頂きました。
会社員になってから20年以上、Mサイズの服を買うのは、アメリカンサイズとかの注意書きがあるような服だけで、基本はLサイズばかりです。
送り主曰く、「身長170㎝なら、Mサイズが着れるようになるはず!!」
ということで、体形の記録も兼ねて、お風呂場で記念撮影。よくダイエット広告にあるビフォーアフターのぽっこりお腹です。
着やせするタイプというか、普段シャツをズボンにインなんかしないので、検めて自分の腹の写真を撮ると、もう糖尿病予備軍というよりも、なっていそうな腹!!
ビフォーアフターの、シックスパックの腹が撮影できるように頑張ります!!!
朝ご飯:
炊き込みご飯 1杯 404kcal
お椀カップ麺 163kcal
間食 ミニドーナツ 153kcal
昼ご飯:
冷や麦 100g 337kcal
肉盛り漬け汁 豚肉70g 150kcal? (脂身少な目の切り落とし&汁は飲み切らない)
カラムーチョ入り野菜サラダ 70kcal
間食:
ドーナツ 218kcal
美味しいコーヒー 5kcal + 44kcal + 137kcalのクッキー
夜ご飯:
冷や麦 100g 337kcal
肉盛り漬け汁 豚肉70g 150kcal? (脂身少な目の切り落とし&汁は飲み切らない)
カラムーチョ、チキンサラダ入り野菜サラダ 100kcal
1日の飲み物:
インスタントコーヒー 1杯 × 38kcal = 38kcal
麦茶 5杯程度 = 0kcal
今日の一日の摂取カロリー 2306kcal
送別会で頂いた、クッキーやらドーナツが台所に置いてあると、ついつい誘惑に負ける・・・。
ま~今日は、しっかりとジョギングもしたし、ドラクエウォークで1時間歩いたし、リングフィットも忘れずに1プレイしたので、問題ないでしょう!!
焦らず、無理しない程度で、毎月1kg減らそう~♪
とまだ、夜7時なので、小腹が空いたら、プロテイン多めのヨーグルトを食べますかね~。
プロテイン入りヨーグルト 189kcal 追加とw

最近の雨続きで、家庭菜園の中玉トマトが何個もパックリと割れていたので、カラムーチョサラダに添えてみました。
ま~それなりには栄養バランスを考えてはいますが、このご時世、たんぱく質の食材は高いんですよね~。
そろそろ、冷蔵庫の中が少なくなってきたので、明日は魚系を買ってくるかな~。


コメント