ダイエット日記 13日目

目標:体脂肪16% シックスパックを目指す!!

 会社を辞める日に、朝礼の挨拶で、「ダイエットして、シックスパック目指します!」と宣言していましたが、

 先日の送別会で、Mサイズのランニングウェアセットを頂きました。

 会社員になってから20年以上、Mサイズの服を買うのは、アメリカンサイズとかの注意書きがあるような服だけで、基本はLサイズばかりです。

 送り主曰く、「身長170㎝なら、Mサイズが着れるようになるはず!!」

 ということで、体形の記録も兼ねて、お風呂場で記念撮影。よくダイエット広告にあるビフォーアフターのぽっこりお腹です。

 着やせするタイプというか、普段シャツをズボンにインなんかしないので、検めて自分の腹の写真を撮ると、もう糖尿病予備軍というよりも、なっていそうな腹!!

 ビフォーアフターの、シックスパックの腹が撮影できるように頑張ります!!!

朝ご飯:
 炊き込みご飯 1杯 404kcal
 お椀カップ麺 163kcal
 間食 ミニドーナツ 153kcal

昼ご飯:
 冷や麦 100g 337kcal
 肉盛り漬け汁 豚肉70g 150kcal? (脂身少な目の切り落とし&汁は飲み切らない)
 カラムーチョ入り野菜サラダ 70kcal

間食:
 ドーナツ 218kcal
 美味しいコーヒー 5kcal + 44kcal + 137kcalのクッキー

夜ご飯:
 冷や麦 100g 337kcal
 肉盛り漬け汁 豚肉70g 150kcal? (脂身少な目の切り落とし&汁は飲み切らない)
 カラムーチョ、チキンサラダ入り野菜サラダ 100kcal

1日の飲み物:
 インスタントコーヒー 1杯 × 38kcal = 38kcal
 麦茶 5杯程度 = 0kcal

今日の一日の摂取カロリー 2306kcal

送別会で頂いた、クッキーやらドーナツが台所に置いてあると、ついつい誘惑に負ける・・・。

 ま~今日は、しっかりとジョギングもしたし、ドラクエウォークで1時間歩いたし、リングフィットも忘れずに1プレイしたので、問題ないでしょう!!

 焦らず、無理しない程度で、毎月1kg減らそう~♪

 とまだ、夜7時なので、小腹が空いたら、プロテイン多めのヨーグルトを食べますかね~。

プロテイン入りヨーグルト 189kcal 追加とw

 最近の雨続きで、家庭菜園の中玉トマトが何個もパックリと割れていたので、カラムーチョサラダに添えてみました。

 ま~それなりには栄養バランスを考えてはいますが、このご時世、たんぱく質の食材は高いんですよね~。

 そろそろ、冷蔵庫の中が少なくなってきたので、明日は魚系を買ってくるかな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました