ジョギング記録 2回目

 今回は、「ひたすら里山の登り道を行けるところまで行こう!!」でやってみました。

 1kmで20~30m上がっているので、2~3%の登り勾配ですね。

 歩道が途中でなくなる&夜中ですと街灯が無くて暗くいので車が怖い道というか、イノシシに追っかけられる可能性があって、今までは歩道があるところまでしかドラクエウォークで歩いていませんでしたが、

 昼間なら、峠の頂上までチャレンジできそう。

 距離的にもグーグルマップで計ってみると7kmあたりですので、目標としてはいい塩梅かも?
 この道は昔よく自転車で登っていたのですが、今日走った先は、登り勾配がキツクなってくるんですよね~。さてさてできるかな~。

 とはいえ、梅雨が明けて夏日になると、昼間走ったら倒れてしまうので、秋か冬になったらチャレンジできるように体力と筋力をつけますかね~!

 歩道があるなら、夜中も走れるのですがね~。多分夜中走ったら、冗談抜きで車に轢かれる可能性も、イノシシに追っかけられる可能性も、同じ確率で発生するでしょうねw

 里山というのはジョギングしやすいようなイメージですが、今日みたいな雨上がりですと、アスファルトに水が流れている状態だったり、ヌルヌルに滑りやすくなっていたりと、街中や田んぼ道のが走りやすいと感じます。

 岡崎市街も鉄板ナポリタンが食べれるお店が沢山見つかるので、余裕が出てきたら喫茶店までランニングするというのもアリかも・・・、さすがに汗かくので厳しいかな^^;

 なかなか、自転車に乗る機会も作らないと無いので、岡崎&豊田の喫茶店巡り(鉄板ナポリタン巡り)は自転車という縛りでもいいかな~。

ドラクエウォークで1時間歩く

 なお、帰りはドラクエウォークしながらの歩きスマホ。

 1時間歩いているけど、200kcalも消費するのかな~。本当にそれぐらい消費できるなら、このパターン(行けるところまで走って、帰りは歩いて帰る)のも長く続けるにはいいかもね!

リングフィット

 ジョギング、歩いた後に、家に帰ってお風呂が準備できるまでの間は、リングフィットで筋トレ?

 リングフィットのスクワットの判定が超キツイ(特に序盤のゆっくりやる分)ですが、何かコツがあるんですかね~。それとも単に筋力がないだけかな~。

 まじめにスクワットができるのも、ゲームの力ですな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました